Saturday, June 26, 2010

羽化したばかりの蜻蛉 (Newly emerged dragonfly)





雨の中、湿原へ向かいました。途中の峠道で雨は小降りになったのですが、湿原に登り着いた時は、何と土砂降りでした。然し、此処は蜻蛉の王国、カメラを濡らさないよう、傘を前に寄せて歩き始めました。まずは仙人池です。今年の仙人池は水量が豊富で、数多のモートンイトトンボが飛び交っています。然し、この雨では逢うことが出来ないかな、殆ど諦めていたのですが、この小さな小さなイトトンボは飛んでいました。亦、私の傍らに、何と、羽化したばかりの蜻蛉がいたのです。こんな土砂降りの中、無事育ってくれると良いのですが。
合掌。

No comments:

Post a Comment